今日も笑っていきま翔BLOG

写真好き、横浜の風景や花に自分の想いを添えています。笑う門には福来たる、決して未来は暗くないと思います。今日も笑っていきま翔 (^^)!宜しくお願いします。

家系ラーメン 杉田家

JR根岸線  新杉田駅  徒歩3分 (俺の足で笑)

f:id:Shoo070:20210916123859j:image

家系総本山  吉村家からの直系1号店

 

開店は朝の5時から!朝ラーっていう言葉はこの店が発祥じゃないかって思うくらい、早朝から行列ができてます(笑)

どんだけ朝からラーメン食べる人がいるの?みたいな😅笑笑

 

f:id:Shoo070:20210916124645j:image

中盛チャーシュー麺に海苔増し、味玉のせ

麺硬め、味濃いめ!

家系ラーメンは麺の硬さ、味の濃さ、油の多さをオーダーできるのが特徴、注文時に必ず聞かれます。

僕はだいたいどの店でもカタコイ(硬め、濃いめ)にします。

チャーシューは吉村家と同様でスモークチャーシュー、これが程良い硬さでかなり美味しい。

キレのあるスープでまた香りがいい感じなんだな😆

 

f:id:Shoo070:20210916130423j:image

まぶし丼

 

f:id:Shoo070:20210916130549j:image

薬味は、刻み生姜、緑っぽいのが行者ニンニクっていってニンニク臭さがないニンニクとでもいうのか(笑) とにかく美味しいです。

 

f:id:Shoo070:20210916131631j:image

前回行った時はわかめのトッピング、その時の写真。

チャーシュー麺のチャーシューが見えないくらいに

わかめどっさりだった😱😉

 

横浜家系ラーメンランキング、僕的には今のところ1位です!!

 

 

それではまた、ラーメン記事あげていきますね

 

ヨロシク(*´∀`)ノ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

 

https://mobile.twitter.com/_sho070