今日も笑っていきま翔BLOG

写真好き、横浜の風景や花に自分の想いを添えています。笑う門には福来たる、決して未来は暗くないと思います。今日も笑っていきま翔 (^^)!宜しくお願いします。

人間関係を良好にするための7つのコツ




f:id:Shoo070:20211017231059j:plain



いつも訪問してくれてありがとうございます
ペコリ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

今日は人間関係についてです。人間関係の悩みはいつも尽きないけど、

特に職場の人間関係の悩みはかなりストレスの原因になるよね。

なので僕が職場で実際に気をつけていることを7つ紹介して行こうと思います。



1. 話しのスピードやリズムを相手に合わせる

2. 相手の話しを最後まで聞く

3. 相手の良い部分に注目する

4. 相手の立場になって物事を考える

5. 無理をしてまで苦手な人とは付き合わない

6. 自分が変わる意識を持つ

7. 感謝の気持ちを伝える


f:id:Shoo070:20211018100641j:plain


過去と人は変えられないという言葉が通り、

相手を変えようと思ってもそれはかなりしんどいです。

少しずつ自分が変わる意識を持つだけでも効果が期待できると思います。

小さいことの積み重ねこそがすべて、コツコツやることがコツです笑笑


少しでもお役に立てたら嬉しいです。


それではまた書いていきます。


今日も良い一日を過ごしてね!


f:id:Shoo070:20211018100759j:plain

https://mobile.twitter.com/_sho070