今日も笑っていきま翔BLOG

写真好き、横浜の風景や花に自分の想いを添えています。笑う門には福来たる、決して未来は暗くないと思います。今日も笑っていきま翔 (^^)!宜しくお願いします。

横浜中華街最強パワースポット、関帝廟に参拝

f:id:Shoo070:20210928121112j:image

堀江貴文氏、ひろゆき氏が推奨したマンガ三国志が話題になりましたが

 

 

ここ横浜中華街、関帝廟(かんていびょう)には三国志で有名な武将、関聖帝君(関羽)が祀られています。

 

 

関羽は優れた将軍であっただけではなく、古代中国で広く使われていた算盤の発明者とされていることから、商売繁盛と富の繁栄をもたらす神として崇められています。

 

 

 

f:id:Shoo070:20210928124626j:image

 

僕がまだ営業職だった頃のエピソードなんだけど

 

関帝廟に参拝しようと思って、みなとみらい線の元町中華街駅を降りて関帝廟の方角に歩き始めた時にスマホに着信が入りました。

 

その時に抱えていた案件のお客様からの電話で、成約のお返事でした。

 

だから僕にとっては凄く縁起が良い場所なので、その出来事があってからは

 

 

 

パワー充電のために、度々参拝に来てますね(笑)

 

 

 

f:id:Shoo070:20210928130025j:image

 

 

勿論、参拝の帰りには中華街で中華料理を満喫 (^^♪

 

 

中華街のおすすめはまた別のブログで紹介していきますね。

 

 

それでは、また書いていきます。今日も良い一日をੈ✩

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

https://mobile.twitter.com/_sho070