今日も笑っていきま翔BLOG

写真好き、横浜の風景や花に自分の想いを添えています。笑う門には福来たる、決して未来は暗くないと思います。今日も笑っていきま翔 (^^)!宜しくお願いします。

塩らー麺専門店 本丸亭

f:id:Shoo070:20210929151842j:image

横浜駅西口から徒歩5分 塩らー麺 本丸亭

 

本丸塩ラーメン

 

チャーシュー、やくみねぎ、春菊とワンタンも入ってました。トッピングは塩煮玉子。

 

スープにはゲンコツ、丸鶏、焼きアゴをふんだんに使用してるみたいです!

 

なんとも言えない、あっさり塩味にめっちゃダシが効いてる感じかな笑 

 

一言でいうならハマる味です!笑

 

麺は自家製で手揉み平打ち縮れ麺の中太ぐらいなので食べごたえもしっかり有ります👍

 

バラ肉のチャーシューは味がかなり染みている仕上がりで、こちらもスープ同様絶品でした。

 

f:id:Shoo070:20210929151241j:image

 

僕が行ったときは10人ぐらい並んでましたね。待っている間、何人かは座れるので有り難いです😊

 

f:id:Shoo070:20210929152204j:image

 

ここ横浜西口、ラーメン激戦区で塩ラーメンだけで勝負する店主のこだわりを感じる一杯でした。✌️

 

 

 

本店は本厚木で、横浜には西口と元町あと鳥浜の三井アウトレットパーク横浜ベイサイドにもお店ができたみたいです。

 

 

営業時間や定休日、メニューなどは食べログで検索してみてください!よろしく

 

 

f:id:Shoo070:20210929160324j:image

お気に入りLINEスタンプの可愛いコツメカワウソくん笑笑

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

https://mobile.twitter.com/_sho070