今日も笑っていきま翔BLOG

写真好き、横浜の風景や花に自分の想いを添えています。笑う門には福来たる、決して未来は暗くないと思います。今日も笑っていきま翔 (^^)!宜しくお願いします。

志高く、大きな夢を持て

f:id:Shoo070:20211001155717j:image

 

志高く、大きな夢を持て 自分の持った夢に

 

人生は概ね 比例するのだから。

 

ソフトバンクグループ創設者 孫正義氏の言葉です。

 

またこうも仰ってます

 

夢の大きさは金額的な大きさでなくてもいい

 

世界一美味しいパンケーキを作れる人間になりたい

 

というのもでっかい夢だと思う。

 

世界一上手くピアノが弾きたい、これもでっかい夢だと思う。

 

 

f:id:Shoo070:20211001160647j:image

 

自分の父親は49歳で癌で亡くなりました。

 

父親がどんな夢を描いていたのかはわからないけど

 

恐らく、志半ばだったんじゃないかなと思う。

 

なので僕は父親の倍は生きてやろうと決めてます

 

それが父親に対する恩返しだと思ってます。

 

 

f:id:Shoo070:20211001161611j:image

 

どんな夢であれ、夢を描くことが人生に対するビジョンになると思いました。

 

 

何もしなければ、あっという間に終わってしまうのが人生、

 

 

仕事だけがすべてじゃない、自分が本当にやりたいことに

 

 

どれだけ情熱を持ってチャレンジしていけるのか

 

 

 

これが自分の人生に対する誠意だと思う。

 

 

f:id:Shoo070:20211001162428j:image 

 

 

「夜景のpicは新横浜の駅前にて」

 

 

それでは、また書いていきます

 

 

10月も宜しくお願いします!

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

https://mobile.twitter.com/_sho070